« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ヤバイです・・・

今週末は素晴らしい晴天なり・・がしかし海は大時化(おおしけ)!!

アトウカイじゃないけど「なんだかなぁ」って思いです。

今月に入ってからの初めての2連休!なのに沖釣りは中止!

近くの山は雪不足でスキーにはチョット無理があるかもって感じです。

ぼ~っと気になる釣り具をヤフオクで見たりジギング船の釣果報告見たり

してますが時間過ぎるの遅っと思います。楽しい時間はすぐ過ぎるのに

暇な時間は長く感じてしまいます。こうなったらドリフに頼るしかありません。

年末に買った「8時だョ!全員集合」を見るしかありません。

土日はおしゃれにドリフ三昧といこうじゃありませんか?ん?ん?

決して寂しい訳じゃありませんよ~笑。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

もう終わりなのか・・・

昨日、スキー馬鹿4人衆で懲りずにライチョウバレー行って来ました。

1週間前のパウダーが嘘のようで所々地面見えてました(泣)。

しかもガス満載!はぐれたら迷子になっちゃいそうです。

30過ぎてスキー場で迷子は恥ずかしいので、はぐれない様に

みんなで寄り添って滑ってました。とはいっても悪雪の整地を滑っても

しょうがないので後半はコブメインで滑っちゃいました。

メンバーはオイラ、会社の先輩(優しい方)、おやぢ様、ロードスター君と

珍しいスキーでマニアックなモーグラーに憧れる四人組。

先輩に手が遅れると指摘されるおやぢ2人と・・・コブを上手く滑れず

イジケて「ボードするかも」とか言っちゃうロードスター君(笑)。

ゆっくり滑ると簡単でスピード上げると暴走になるオイラ。

こっからがなかなか技術が伸びない気がしてます(涙)。

今シーズン残り何回行けるかわかりませんが雪がなくなるまで行きますよ。

最近思うこと・・・

コブ滑るスキーヤーって年齢層高くね?フリースタイルに決めてる人って

ヒゲこくね?と思いました。これぞまさしく「脱いだら凄いんです」かもね!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今日はスキー!!

今日は富山の「立山山麓スキー場」に行ってきやした。

移動の道中は雪があるのか?と心配していましたが現場につくと

バッチリ雪ありました。風でゴンドラ止まってましたがしばらくすると

動き出して一安心。今年は超暖冬なので去年より全然滑ってません。

なので・・いつもより体動きません。いつもより早くバテます。

それなのに最近脱ヒキコモリ宣言をし、ついにやる気をだした

相方はパウダー相手に奇声をあげて雪と戯れています。

一昔前は嫌がる奴を無理やり外に引っ張り出していたのに

最近はオイラがひっぱり出されています。日に日に元気になる奴

日に日にヒキコモリになってくオイラ、見習わなくては・・・。

明日はこんなオイラが唯一輝く時、そう釣りです。

初めての沖でのイカ釣り!釣れるかなぁ・・釣れるといいなぁ・・・。

最近、吹石一恵がとても気になっている「さすアン」でした。

画像は脱ヒキコモリ宣言をした「まさお」です(偽名)。

Ca340014

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今週も充実!

今日はタイヤ屋さんでトゥイーターなる高音専用のスピーカーを

配線を手伝ってもらいながら付けました。それと純正の12倍の

明るさのスモールランプもオマケで付けちゃいました。

オイラのステップワゴンは足首の位置にスピーカーがあるので

とっても、こもって聞こえたのがイイ感じにクリアーになりました。

そんでもって噂の12倍ですが、正直言って・・・3~4倍位でしょうか

まぁ明るくなっただけよしとしましょう!そんで時間が余りまくったので

北海道で行われたWRC・日本ラウンドのDVD見てました。

車載ビデオを見るとまさしくセガラリー!本当にゲームの世界っす。

あんな自由自在に超高速で車をコントロール出来たら今頃・・・

って現実逃避しちゃってます。舗装もじゃりも雪も速いって事は

どこでも走れるじゃん。同じコースぐるぐる走ってるよりも

凄いのかな?とか考えちゃったりします。

さて来週は3連休パラダイス!スキーに釣に歯医者にがんばるぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »