« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

脳内メーカー

この前、めざましテレビでやってたんで気になってやってみました。

その名も「脳内メーカー」。名前を入れると、その人の脳内を垣間見れる奴です。

http://maker.usoko.net/nounai/ 

相性やらなんやらで意外と面白いよん。

ちなみにオイラは・・秘45%・遊45%・H10%ってなんか微妙(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We Love B型

今日はゴロゴロしながら溜まったビデオ見てました。

ほいでグータン・ヌーボを見ていると石田ひかりから驚愕の一言が・・・

「私の旦那はB型で自分のやりたい事をやりたいペースでやりたいみたい!」

ほいで「そのマイペースに私は振り回され困っている」だそうです。

そんなに嫌なら結婚しなきゃいいのに・・・と思います。

オイラはB型!コンパでも血液型を言うと「え~~~」と言われます。

じゃあ聞こう!B型以外の人々は自分のやりたい事をやりたくないペースでやるの?

そうじゃないでしょう。みんな自分の好きな事をしたいでしょ?

オイラの場合初めて会った人にはO型っぽいと言われますが、付き合いが

長くなると「やっぱりB型だね」と嫌味っぽく言われます。

B型の男性は女性から変な目で見られるのに

B型の女性は男性からは変な目で見られない(多分)

オイラは自由に人間らしく生きたいと思っています。

紙切れに踊らされたり、欲望に振り回される動物にはなりたくないや。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハゲ・カブキ

最近、思うこと・・・何故ハゲ・カブキがもてるんだろうか?

っていうか多少のヒガミ&どうでもいい事なんですが

あのタイプの人間って誰と付き合っても満足しないんじゃないかなぁ?

ヨネクラリョウコ、サトウエリコ・・・、好きなタイプじゃないけど

凄く綺麗な女性だと思うんですが何が不満なんだろう?そんで

数ヶ月で何がわかるんだろう??平成のモテハゲカブキなら

黒柳徹子や細木数子も攻略してほしいもんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は愚痴

最近は連続して変な客のオンパレードです。

カワサキのZ1のシリンダーヘッドを加工してくれと依頼され加工する寸法を

0.8mmにしてくれと言われたので、言われたとおりに削ると・・・

「こりゃ太すぎる、1mmもあるがいや!言うた通りに削れ!」と怒りの電話

間違えたかなぁ??と思い見てみると間違ってません。

優しく0.8ですよ~と言うと「わしが計ったら1mmじゃ」とだだをこねだしたので

商品と計測器具をもって客先へ・・・そしたらナント

メジャーを切ったモノサシで計ってやがる!

しかも眼鏡が手垢で濁ってやがる。大丈夫か、コイツ???

優しく説明していると「わしが1mmと言うたら1mmなんじゃ」と偉そう

ほいでオイラが優しく「こっちで0.8で1mmなら0.6で0.8って事になるし、

0.6で削るわ」というと、駄目や、わしのモノサシで計れ!!

だって、グーでパンチしたくなりました。

物凄く、Z1のオーナーが可愛そうになりました。素晴らしい名車がこのようにして

世から消えていくのかなぁと思うと少し切なくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ初!

余りにも「ひきこもり」なんで初めて1日に2回も更新しちゃった。

予定もないのに釣りの仕掛けを作ったりルアーの整理したりしてましたが

さすがに飽きてきました。白身の魚をキャッチ&イートした~~い!!!

魚の引きで筋肉痛になりた~~~い!!!・・・でも無理ぽ

そんでヤフー見てたら華原朋美クビになったらしい。どうやら薬中みたいだ。

普通の会社だったら休みまくって薬中だと速攻クビだよね。

薬中って言っても麻薬・・とかじゃないからまだ良いとしても格好悪い。

芸能人だろうが一般人だろうが多くの出会いがあり別れがあると思いますが

別れてからずっと未練たらしくひきずってる人もいれば、別れて数ヶ月で

新しい相手を捕まえて笑ってる人もいる。この違いはなんなんだろうか?

オイラは前者でも後者でもない真ん中のタイプだからわかんないけどね。

よく「ウサギは寂しくなると死んじゃうの~」とか言いますが、オイラが

ウサギだとすると・・・

「グラサンし、ライオンの様な牙を持ってE・YAZAWAのタオルをまとった兎」

でしょうか。かなり強がっていますが所詮は兎なので虐めないでね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久々の登場!

いや~久々の更新です。一応、元気です。

何が一応かと言うと・・・また今日時化の為、出港中止・・・ガックリ。

なんだかなぁ~って感じです。

まぁ最近の出来事といえば・・・何もないかも。

そういえば21日に平原綾香のコンサートに行ってきました。

低音から高音まで届く歌声、CDと全く同じでした。感情を入れて

歌う人じゃないのか、全ての歌に感情をいれているのかわかりません。

顔は距離的に微妙でしたが足の形が非常に綺麗でした。

顔よりも声が好みのアーティストなので遠くてもいいのですが

座席は最悪でした。左右に巨大なスピーカーがある厚生年金の

左のスピーカーのさらに左で「音のいいモノラル」って感じ・・・

さらにオイラの左には奇声をあげて応援するキモオタ2匹!!

運動なんて縁がないはずなのに微妙に臭い、妙に甲高い奇声、

ワンテンポずれる手拍子、最悪です。オイラの右側にいる人もたまに

こっちを疑い深く見つめています。

「みりゃわかるだろぉが」と言いたいけど癒されたいので目を閉じて

歌声に耳を傾けます。一青窈のような感情的とは違い

なんかクラシックのコンサートみたいな感じでした。

こりゃカラオケで平原綾香歌ってってお願いしても誰一人

歌ってくれないのもわかる様な気がします。

もう少しだけ良い席で聞きたいしファンクラブに入ろっかなぁ・・。

誰かさんみたいに「オタク」扱いされるのも嫌だしなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »