« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ありんこ、凄げぇ~!

この前、うたばんにノリピーが言ってたんだけど

最近「アリ伝説~3次元アリの巣観察セット」なる物に子供と

はまってるらしく昆虫好きのオイラも買っちゃいました。

透明のゼリー状の物に巣を作っていって水も餌もすべてゼリーという

世話いらずの簡単飼育セットです。そいつはこんな感じです。

070815_17410001

そこでアリンコを観察していると癒し&驚きの事実が・・・。

飽きもせず、ずっとずっと穴を掘ってる働き者、

せわしなく巣の中と地上を行ったり来たりしてる者、

地上の壁にしがみつき他のアリとイチャイチャしてる者、

本当に一人の母親(女王アリ)から生まれたの?って

聞きたくもなります。アリンコも人間も誰から生まれようが

色々な性格があるもんだなぁと関心させられます。

よく人を馬鹿にする言葉で「貴様なんかムシケラ以下だ!」という

言葉があると思いますが、あれは本当だと思いました。

沢山の巣が出来たら元の巣に帰してやろっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸坊主

いや~今年の盆休みはなんだかなぁ~って感じで終わりそうです。

オイラの生きがいの釣りに13と14日に行ってきました。

まずは13日北陸のジギングの聖地の玄達瀬の釣行です。

福井の沖合い30キロにある海底山脈で毎年鰤やヒラマサの大型が

釣れるポイントでもあります。現着6時気合で釣り始めますが・・・。

魚群探知機にも反応が・・・。船内全員・・・。

必殺の烏賊の切り身を針に付けて小さい鬼カサゴゲッツ!

天気予報はべた凪なはずなのに徐々に時化てきて強制終了!

あらら、明日があるからいいかなと思い自分に言い聞かせて

14日の釣行です。今回は近場の安宅沖での真鯛&赤烏賊狙いで

本命は「赤烏賊」でしたが当日船長が明日静岡に釣りに行くと言い出し

イカ釣り無しで真鯛のみ・・・。あれあれオイラまともな真鯛釣りの仕掛け

持ってないじゃん!船なら何かと釣れるでしょうと駄目元で何でも

やってみましたが全然駄目×2で完全丸坊主でした。

専門の仕掛けを持っていたひとで40前後の真鯛を2匹釣ってました。

せっかくの盆休みに悔いの残る釣行、気まぐれ船長(会社では専務らしい)

本当に専務って奴の扱いはどこでも難しいもんだなと実感しました。

明日は最後のお休み、さて何しようかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J(S)W

先週の土曜日に久々に片町へ友人と飲みに行ってきました。

1軒目は「いたる」ってとこで魚料理専門の居酒屋に行ってきました。

値段の割りに味はまぁまぁでした。加工された物は美味しかったですよ。

あえて言うなら刺身が冷えすぎ!そこまで冷やさないと臭みがあるなら

鮮度がイマイチって感じでしょうか?年齢層は30~40代って感じで

そこそこ繁盛していましたよ。それから2件目にドラマが・・・

昔、やぶに連れられて行った「Оリーズ」!今では片町の憩いの場に

なりました。カウンターで飲んでいると何やらゾロゾロと団体さんが

入ってきました。聞きなれない標準語を話し、何か雰囲気の違う方、

どことなく高校時代にファンだったJUN SKY WALKER(S)の

ボーカルに似ている・・・。声も横顔も似ている・・・。本人かも・・・。

我慢できずに店員さんに「あの人、有名人ですか?」と聞くと

「昔、ジュンスカってバンドでボーカルの人です。」・・・・・ビンゴ!!

それから片方の耳がダンボの様になり、友人との会話に集中出来ない(笑)。

友人も昔、少しだけファンだったみたいなんだけど流石・三十路女。

ジュンスカよりもブルーハーツのヒロトが良かったとか抜かしやがる。

オイラ「え~~、ブルーハーツよりもジュンスカやろ?」

友「ヒロトの方がカッコいいもん!」

あれ?バンドの評価がいつの間にやらルックスの評価になってる(笑)。

当の本人の2m横でこんなアホトークをしている三十路(S)!

本当は少しだけサインが欲しかったオイラ!

「教師の言う事なんか聞かず外に飛び出そう!」的な歌詞が大好きでした。

「ジュンスカ・最高!!」しばらく車内はジュンスカ・パラダイスです(笑)。

これでオイラがライブ以外で見た有名人が一人増えました。

今まで見た有名人は中野浩一、みのもんた、J(S)Wの3人になりましたとさ。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »