« J(S)W | トップページ | ありんこ、凄げぇ~! »

丸坊主

いや~今年の盆休みはなんだかなぁ~って感じで終わりそうです。

オイラの生きがいの釣りに13と14日に行ってきました。

まずは13日北陸のジギングの聖地の玄達瀬の釣行です。

福井の沖合い30キロにある海底山脈で毎年鰤やヒラマサの大型が

釣れるポイントでもあります。現着6時気合で釣り始めますが・・・。

魚群探知機にも反応が・・・。船内全員・・・。

必殺の烏賊の切り身を針に付けて小さい鬼カサゴゲッツ!

天気予報はべた凪なはずなのに徐々に時化てきて強制終了!

あらら、明日があるからいいかなと思い自分に言い聞かせて

14日の釣行です。今回は近場の安宅沖での真鯛&赤烏賊狙いで

本命は「赤烏賊」でしたが当日船長が明日静岡に釣りに行くと言い出し

イカ釣り無しで真鯛のみ・・・。あれあれオイラまともな真鯛釣りの仕掛け

持ってないじゃん!船なら何かと釣れるでしょうと駄目元で何でも

やってみましたが全然駄目×2で完全丸坊主でした。

専門の仕掛けを持っていたひとで40前後の真鯛を2匹釣ってました。

せっかくの盆休みに悔いの残る釣行、気まぐれ船長(会社では専務らしい)

本当に専務って奴の扱いはどこでも難しいもんだなと実感しました。

明日は最後のお休み、さて何しようかなぁ???

|

« J(S)W | トップページ | ありんこ、凄げぇ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165734/7551801

この記事へのトラックバック一覧です: 丸坊主:

« J(S)W | トップページ | ありんこ、凄げぇ~! »