« 丸坊主 | トップページ | ストレス! »

ありんこ、凄げぇ~!

この前、うたばんにノリピーが言ってたんだけど

最近「アリ伝説~3次元アリの巣観察セット」なる物に子供と

はまってるらしく昆虫好きのオイラも買っちゃいました。

透明のゼリー状の物に巣を作っていって水も餌もすべてゼリーという

世話いらずの簡単飼育セットです。そいつはこんな感じです。

070815_17410001

そこでアリンコを観察していると癒し&驚きの事実が・・・。

飽きもせず、ずっとずっと穴を掘ってる働き者、

せわしなく巣の中と地上を行ったり来たりしてる者、

地上の壁にしがみつき他のアリとイチャイチャしてる者、

本当に一人の母親(女王アリ)から生まれたの?って

聞きたくもなります。アリンコも人間も誰から生まれようが

色々な性格があるもんだなぁと関心させられます。

よく人を馬鹿にする言葉で「貴様なんかムシケラ以下だ!」という

言葉があると思いますが、あれは本当だと思いました。

沢山の巣が出来たら元の巣に帰してやろっと・・・

|

« 丸坊主 | トップページ | ストレス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165734/7597355

この記事へのトラックバック一覧です: ありんこ、凄げぇ~!:

« 丸坊主 | トップページ | ストレス! »