« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

そりゃないでしょ・・・

オイラは格闘技大好きなんですが昨日の世界柔道の判定

正直、あれはない。鈴木選手の判定、素人のオイラが見ても

勝ちは明確だと思ったんですが結果は1本負け!

どうやら「柔道経験者の審判と柔道未経験者の審判の違い」のようだ!

日本の選手は自分の体ごと回転して華麗な技を決めて相手を投げ飛ばしても

勢いがありすぎて自分の回転を止められなかったら負け・・・

1本のない柔道、有効&効果で勝敗が「優勢勝ち」の柔道

それって面白くなくない?世界で流行していくスポーツで

アジアの小さな島国「日本」が世界の大国に勝利していくのは

世界的に見て許されないのだろうか?

今回の鈴木選手、誤審で銀メダルの篠原選手、

今年から世界柔道のお偉いさんに日本人がいなくなったからなのか

偉大なメダリストである野村選手&谷選手が

柔道経験無しの審判に判定されるのは・・・なんだかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス!

「ストレスが私を駄目にする、ストレスが地球を駄目にする」だったかな?

確か森高千里の「ストレス」って歌の歌詞にあったような気がするんですが

今のオイラの応援歌になっています。

何のストレスかって?もちろん恋愛ではなく仕事です。

部品屋のくせして部品の名前も品番でしかわからないくせに何故か偉そう?

しかも、自分で決めた納期をイキナリ変えてくる!出来ないというと・・・

他の業者に出すぞ!と電話越しに舐めた口調で言いやがる。

「その短い納期で出来る所があるなら、そっちに出せば?」というと

後日、何も専務から「客から言葉使いが悪いと苦情があった」と名指しで

言われた。事情を説明したら「今のご時世、仕事を断るなんて言語道断」的な

文句をいわれた。おいおい、天国にいる社長の弟だから一応あんた専務ねんぞ!

と爆弾発言が喉ちんこから飛び出しそうになりました。こんな時にも頼りに

なんねぇ。最近、友の掲示板にも人間のモラルの問題が取り上げられていますが

オイラが思うに相手の気持ちになって考えられないアホは何歳であろうが

存在するもんだと思います。でもアホな人間でも違う勇気も与えてくれます。

そんな奴でも定年まで働けるんだ。そんな奴でも結婚できるんだ。

あれ?こんな考えして何とかプラス思考に持っていこうとしてるオイラって

正直、寒い?早く定年退職してくんねぇかなぁ・・・

こいつはオマケなんですが2日に釣りに行ってAM6時~PM5時まで掛かって

やっと釣り上げたヒラメちゃんです。初めてヒラメを捌いたんですが

最近ゲットしたマイ包丁の切れ味が良すぎて縁側の真ん中まで切ってもうて

少しブルーになりました。オイラのストレスで魚さんも逃げていくのかな???200709020959000_t

| | コメント (5) | トラックバック (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »