« ありんこ、凄げぇ~! | トップページ | そりゃないでしょ・・・ »

ストレス!

「ストレスが私を駄目にする、ストレスが地球を駄目にする」だったかな?

確か森高千里の「ストレス」って歌の歌詞にあったような気がするんですが

今のオイラの応援歌になっています。

何のストレスかって?もちろん恋愛ではなく仕事です。

部品屋のくせして部品の名前も品番でしかわからないくせに何故か偉そう?

しかも、自分で決めた納期をイキナリ変えてくる!出来ないというと・・・

他の業者に出すぞ!と電話越しに舐めた口調で言いやがる。

「その短い納期で出来る所があるなら、そっちに出せば?」というと

後日、何も専務から「客から言葉使いが悪いと苦情があった」と名指しで

言われた。事情を説明したら「今のご時世、仕事を断るなんて言語道断」的な

文句をいわれた。おいおい、天国にいる社長の弟だから一応あんた専務ねんぞ!

と爆弾発言が喉ちんこから飛び出しそうになりました。こんな時にも頼りに

なんねぇ。最近、友の掲示板にも人間のモラルの問題が取り上げられていますが

オイラが思うに相手の気持ちになって考えられないアホは何歳であろうが

存在するもんだと思います。でもアホな人間でも違う勇気も与えてくれます。

そんな奴でも定年まで働けるんだ。そんな奴でも結婚できるんだ。

あれ?こんな考えして何とかプラス思考に持っていこうとしてるオイラって

正直、寒い?早く定年退職してくんねぇかなぁ・・・

こいつはオマケなんですが2日に釣りに行ってAM6時~PM5時まで掛かって

やっと釣り上げたヒラメちゃんです。初めてヒラメを捌いたんですが

最近ゲットしたマイ包丁の切れ味が良すぎて縁側の真ん中まで切ってもうて

少しブルーになりました。オイラのストレスで魚さんも逃げていくのかな???200709020959000_t

|

« ありんこ、凄げぇ~! | トップページ | そりゃないでしょ・・・ »

コメント

ホントに釣れた時しか更新しね-な・・・
でもチョッピリ平目うらやましい。
確かにアホでも空気読めなくても
みんなに嫌われてても
結婚して子供いたりする
世の中って不思議~

投稿: おやぢ | 2007年9月 8日 (土) 23時42分

でもそんなやつの嫁ってたいがいアホ。
似た者同士が寄り添っただけっすよ。
結婚=勝ち組
ではないと思いますなぁ。
おっと、
最近荒んでるんで言葉が汚くなってしまった!

投稿: るぽ | 2007年9月 9日 (日) 00時45分

こらこら、前から言ってるように、
結婚するくらいなら絶対できるっているでしょ。
相手を選ばなければね。
自分がほんとにこの人と一緒なら生きてて楽しいなと
思える人を捜して結婚しないと駄目なのさ。
そして結婚して終わりじゃなくて、
その先幸せかどうかが勝ちか負けかの違いでしょ(笑)

つーことで、
楽しくない結婚してるくらいなら、
一人で楽しい方が勝ち犬ですわん。

投稿: とも | 2007年9月 9日 (日) 11時33分

>そして結婚して終わりじゃなくて、
>その先幸せかどうかが勝ちか負けかの違いでしょ(笑)

確かにそう思う。
あせって失敗してる人って結構いるし

>似た者同士が寄り添っただけっすよ

これも結構あたってる
価値観が良くも悪くも同じなんだよね

>みんなに嫌われてても
>結婚して子供いたりする

不思議ですよね
結婚するまでは素を出さないのかも・・・

僕もヤスといっしょ
職場の異動があって毎日ストレスです

投稿: @兄 | 2007年9月 9日 (日) 17時52分

みんな、ありがとう。

おやぢさま>
釣れた時にしか更新しないって・・・
厳しい御言葉アリガトウ。
そろそろアオリ烏賊がポツポツ釣れ始めましたよ。
今年は棚&崎&おやぢ&さすアンで行きましょう!

るぽちゃん>
友人の嫁って悪いイメージないんだけど
影では怖いんかもね(笑)?
病んでる時、オイラは限りなく自然に近い処に行って
一人でぼ~っとしています。海や山、関係なく大の字に
ねっころがり目を閉じて自然の音を聞きリセットします。
疲れた時は人工的な物よりも癒されますよ。

とも>
あっオイラと同じ「やる気満々の自信たっぷりの負犬君」だ!
オイラの場合、身近で結婚して人生を楽しそうに生きている
夫婦って最近は増えてきたんですが前は全くいなかった。
幼馴染の大半が自分に負けた結果のデキ婚だったし
全然羨ましいとも思わなかった。でも紅葉みたいな小さな手で
オイラの指を握ってくるマイハ二ーと遊んでいると人間の神秘
的なことに感動し、羨ましくも思ってしまいます。
世間的には負け犬って言われるかもしれんけど
   楽しく気楽にいこっさ!

兄さま>
僕の職場も人事異動でニュータイプが巣立っていきました。
次に現れたのが「せっかち君」。全ての工程がスピード重視、
最初は遅くてもいいから丁寧にやって頂戴な!とお願いしても
何故か忙しなく動き続けます。ニュータイプの時は出来なかった
世間話が出来るんですが、新種のストレスとの戦いが
幕を開けました。お互い、大変でしょうが頑張りましょうね。

投稿: さすアン | 2007年9月 9日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165734/7861004

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス!:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 00時07分

» 労働党 [定数]
クロスマイハート 定数 この判断により [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 21時51分

» アナル舐め [アナル動画]
アナル舐め [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 17時09分

« ありんこ、凄げぇ~! | トップページ | そりゃないでしょ・・・ »