« そりゃないでしょ・・・ | トップページ | 最悪の週末・・・ »

3連休だけど・・・

いや~、久々の更新です(汗)。

3連休なんだけどもオイラの給料日は10日!ってことは貧乏ちゃん・・・

なんだかなぁ~って事でブログ更新です。

釣りの方は相変わらずでマニアックな技術が日々レベルアップしていってます。

最近は海に行くとみんな餌木(エギ)でアオリイカを狙っています。

純日本産のルアー(疑似餌)を使って美味しい高級烏賊を狙っています。

釣り人は多いんですが上手い人は意外と少ないのが流行の釣りだからでしょうか?

オイラは去年、ユニチカのテスターのS氏に基本を教えていただき

なんとなく面白みがわかってきました。

今年は去年よりも成長が遅く10月にしたらサイズが小さい!

Cal20new こいつは先月に釣れた奴です。

エギは3寸の鯵カラーでした。

Cau25fu2 こいつは今月の6日に釣った奴です。

エギは3.5寸の夜光鯵カラーです。

少し大きくなったのわかります?

アオリイカは多分12月頭頃まで釣れるとは思いますが

徐々に頭も良くなってきています。簡単にエギを抱かなくなってきます。

それからが一番面白いシーズンの開幕です。

&そろそろハマチのシーズン到来です。

月末に三国沖行ってきます。釣れるかなぁ???

|

« そりゃないでしょ・・・ | トップページ | 最悪の週末・・・ »

コメント

オイラも連れて行っておくれ~!(笑)
この前、やっとイカ釣れたよ!
まだ小さいねぇ。

投稿: さきちゃん | 2007年10月 9日 (火) 13時00分

さきちゃん>
いらっしゃい!
初烏賊は興奮しましたか?
段々、渋くなってくると思いますががんばりましょう。
週末連絡してくれたら一緒に行きますよ~。

僕の基本は能登島よりも上なんでヨロシク!!
かなりマニアックなんで引かないでね(笑)。

投稿: さすアン | 2007年10月10日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165734/8291016

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休だけど・・・:

« そりゃないでしょ・・・ | トップページ | 最悪の週末・・・ »