« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

風邪

オイラ、先週から珍しく風邪なんてものをひいています。

普段は元気なだけあって少しの風邪でかなりのテンションダウン!

37度を超えると「もう死ぬ~」状態になります(大袈裟です)。

昨日あたりから調子はかなりよくなってきて釣り行くぞ~と思いきや

またまた時化でジギング中止、これで3回連続中止、どうなってんの??

鼻水垂らしながら2時間掛けてタックル作ったのにオニューのジグ(疑似餌)も

買ったのに何故なんだぁ~???オイラの予定に合わせて時化る日本海って??

そんでもって明日はごっこみたいなんだけど、見に行きたいんだけど

仕事です。今月休日出勤3日残業60h以上!ミスチルの「彩り」って詩が頭の中を

グルグルまわっています。肉体労働のサラリーマンには「そのとおり!」と

なっとくさせられる素晴らしい詩です。歌声よりも歌詞が現実的で好きです。

明日も同じ仕事を、同じ内容で、同じ時間まで盛り上がる事無くするのみです。

社長、専務、皆の給料を出してやる為に明日も頑張るよ(涙)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪の週末・・・

いや~、久しぶりの更新です。

今週はオイラ休みがありません。日曜も仕事です。

本当は明日、ジギング行く予定だったのに時化の為中止!

&水曜納品の仕事がギリギリです。我が社の専務が最高の自爆テロリストに

変身しています。仕事内容を聞く前に「出来ますよ~」・・・オイ、アンタガシナイデショ?

社員一同、次はどんな爆弾(仕事)がくるかオドオドしています。

それと我が社にもフリンマンが存在しましたよ。

マイホーム買って嫁が二人目を出産したなりなのにフリンマン!

一応、先輩なんで敬語で話をするんだけど心の中で見下しているフリンマン!!

オイラがフリン&リコンの事実をしらないつもりで話していると・・・

「勢いが肝心だ」とか「駄目元でいっとけ」とか「子供は可愛いぞ」とか

ぬかしやがります。ほ~・・結構調子のってます(笑)。

最近、ヌルイ輩が多い様な気がしますが皆さんの周りはどうでしょうか?

理性や欲情を自分の気合で制御するのが人間と思っているオイラ

別れや離婚は人間的には許せるけれど浮気やフリンがどうしても許せないオイラ

人に偉そうに言う前にちゃんと人間らしくして下さいね。先輩ちゃん!!

会社では絶対言えないのでここで憂さ晴らししちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休だけど・・・

いや~、久々の更新です(汗)。

3連休なんだけどもオイラの給料日は10日!ってことは貧乏ちゃん・・・

なんだかなぁ~って事でブログ更新です。

釣りの方は相変わらずでマニアックな技術が日々レベルアップしていってます。

最近は海に行くとみんな餌木(エギ)でアオリイカを狙っています。

純日本産のルアー(疑似餌)を使って美味しい高級烏賊を狙っています。

釣り人は多いんですが上手い人は意外と少ないのが流行の釣りだからでしょうか?

オイラは去年、ユニチカのテスターのS氏に基本を教えていただき

なんとなく面白みがわかってきました。

今年は去年よりも成長が遅く10月にしたらサイズが小さい!

Cal20new こいつは先月に釣れた奴です。

エギは3寸の鯵カラーでした。

Cau25fu2 こいつは今月の6日に釣った奴です。

エギは3.5寸の夜光鯵カラーです。

少し大きくなったのわかります?

アオリイカは多分12月頭頃まで釣れるとは思いますが

徐々に頭も良くなってきています。簡単にエギを抱かなくなってきます。

それからが一番面白いシーズンの開幕です。

&そろそろハマチのシーズン到来です。

月末に三国沖行ってきます。釣れるかなぁ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »