« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

大漁~!

久々の更新です(汗)。ちなみに肩と腰にダメージおってます。

肩は釣りで、腰は釣りと仕事でイタタ・・です。

さてさて今回の釣行は10日に輪島港から船倉島沖に行ってきました。

釣果の方は真鯛2枚とガンド15~本と爆発しました(笑)。

詳しくはこちらへ

http://nagisamaru40.blogspot.com/

会社のメンバー4人と後輩の友人1名の5人仕立(チャーター)での出船です。

開始早々から群れに当たると2,3人の竿が曲がります。

ばらさなければエンドレスに釣れ続きます(笑)。

丁度、ビギナー3名だったので練習にはもってこいの釣行でした。

沢山、釣ったけどクーラーは50Lしかもってないので釣った魚全て入りません。

0711102 0711101

この写真はオイラが真鯛釣った時に「俺も混ぜて~」と懇願してきた先輩の

乱入により頭半分削れてます(涙)。ほいでビギナーズ・ラック!!

後輩にヒラマサがきました(羨)。ヒラマサは見た目は鰤と同じなんですが

基本的に底周辺に居つき、掛けても根に潜る魚のため、根ズレでブレイクで

キャッチ出来る確立は鰤よりも低い魚です。(鰤は横に走る)

今まで味わった事のない大型の入れ食い!!

バテるまで楽しむぞ~!と思っていたら途中から肩にピキッっと痛みが・・・

「筋肉はまだまだイケル!」と言ってるんですが肩関節が痛い!

腕が上がらない。後輩は船酔いやら眠気やらでバテ気味で元気なのは

二つ上の先輩のみ、この先輩も昔はバテバテだったのにオイラに

釣果で負けてから家で釣りの為の筋トレし始めた負けず嫌いなんです(笑)。

さすがに3キロ前後の魚を水深100mから巻き上げてくるのは

結構しんどいです(笑泣)。でも船長のアナウンスで

「魚が口を開けてまっとるぞぉ~~~」といわれると200gのジグを

懲りずに落としてしまうんだなぁ(釣り人の性)。ほいでシャクリまくって・・・

ドスン!ジ~ジ~って感じです。贅沢なんですが簡単に釣れすぎると意外と

飽きてきます。なんか魚の有難みっていうか苦労して釣った1本の方が

感動が生まれる様な気がします。今月、先月とアホみたいな残業やし

来月に能登の寒鰤目指して出撃してくる予定です。目指せ・10キロ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »