« 風邪 | トップページ | 何も書く事はないんですが・・ »

大漁~!

久々の更新です(汗)。ちなみに肩と腰にダメージおってます。

肩は釣りで、腰は釣りと仕事でイタタ・・です。

さてさて今回の釣行は10日に輪島港から船倉島沖に行ってきました。

釣果の方は真鯛2枚とガンド15~本と爆発しました(笑)。

詳しくはこちらへ

http://nagisamaru40.blogspot.com/

会社のメンバー4人と後輩の友人1名の5人仕立(チャーター)での出船です。

開始早々から群れに当たると2,3人の竿が曲がります。

ばらさなければエンドレスに釣れ続きます(笑)。

丁度、ビギナー3名だったので練習にはもってこいの釣行でした。

沢山、釣ったけどクーラーは50Lしかもってないので釣った魚全て入りません。

0711102 0711101

この写真はオイラが真鯛釣った時に「俺も混ぜて~」と懇願してきた先輩の

乱入により頭半分削れてます(涙)。ほいでビギナーズ・ラック!!

後輩にヒラマサがきました(羨)。ヒラマサは見た目は鰤と同じなんですが

基本的に底周辺に居つき、掛けても根に潜る魚のため、根ズレでブレイクで

キャッチ出来る確立は鰤よりも低い魚です。(鰤は横に走る)

今まで味わった事のない大型の入れ食い!!

バテるまで楽しむぞ~!と思っていたら途中から肩にピキッっと痛みが・・・

「筋肉はまだまだイケル!」と言ってるんですが肩関節が痛い!

腕が上がらない。後輩は船酔いやら眠気やらでバテ気味で元気なのは

二つ上の先輩のみ、この先輩も昔はバテバテだったのにオイラに

釣果で負けてから家で釣りの為の筋トレし始めた負けず嫌いなんです(笑)。

さすがに3キロ前後の魚を水深100mから巻き上げてくるのは

結構しんどいです(笑泣)。でも船長のアナウンスで

「魚が口を開けてまっとるぞぉ~~~」といわれると200gのジグを

懲りずに落としてしまうんだなぁ(釣り人の性)。ほいでシャクリまくって・・・

ドスン!ジ~ジ~って感じです。贅沢なんですが簡単に釣れすぎると意外と

飽きてきます。なんか魚の有難みっていうか苦労して釣った1本の方が

感動が生まれる様な気がします。今月、先月とアホみたいな残業やし

来月に能登の寒鰤目指して出撃してくる予定です。目指せ・10キロ!!

|

« 風邪 | トップページ | 何も書く事はないんですが・・ »

コメント

このクソ寒いのにごくろうさんです。
おやぢはもう釣り道具しまっちゃったんで
おやぢの2007フィッシングは
終了~
です
ブラックバス2匹
ウグイ1匹
アオリ10匹
でした
さっ・・・・寒い・・・・・・
釣れたらブログ更新しろよな-!

投稿: おやぢ | 2007年11月19日 (月) 22時22分

お疲れさんで~す。

あれ?烏賊10杯も釣ったの?
やるじゃん!ぜひ来年は崎ちゃんと一緒に
行きましょう。

それと、総会は釣りトークに花を咲かせましょう!

投稿: さすアン | 2007年11月20日 (火) 21時46分

ご無沙汰です!
残念ながら今年も一緒に行けなかったね(笑)
来年は春の親イカ狙いに行きますよ~!
年明けたら密かにヤリイカのエギングに行こうか考えてたりします。
天候次第では、バス釣りもするつもりです。ちょっと感覚がおかしくなってます(笑)

投稿: さきちゃん | 2007年11月21日 (水) 23時19分

槍烏賊のエギングって崎ちゃんバリバリはまってるじ・・

アオリよりも回遊性が高く中層よりも上にいて
群れにはまると入れ乗りみたいやよ。

12月中旬から宇出津や小木で釣れ始めると思うけど
すげ~寒い中、何時間シャクレルか?って釣りだと思います。
まぁ、アジング、メバリングとエギングって感じの釣行なら
楽しめるかな?と思いますよ。

行くなら付き合いますよ~!

投稿: さすアン | 2007年11月23日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165734/8975287

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁~!:

« 風邪 | トップページ | 何も書く事はないんですが・・ »